黒ウコン/クラチャイダム|5つの効果&驚きの効能とは!?

黒ウコン 効果

臨床試験で実証!

黒ウコン 5つの効果とは!?

 

  1. 黒ウコンの特徴
  2. アラサー女子の体験談
  3. モデル 山本優希さんの場合
  4. 5つの効果
  5. おすすめサプリ (2つ)
  6. まとめ

ウコン

 

黒ウコンの特徴

 

黒ウコンは、ほとんどの人が「黒いウコンのことでしょ?」と思っていることでしょう。

 

タイが原産で、現地ではクラチャイダムと呼ばれています。

 

日本では、黒ショウガと呼ばれることもあり、ウコンというよりショウガに近いものなのです。

 

黒ウコンというと、真っ黒な色をイメージしますが、実は根っこの部分を切り取ると切り口は紫色。

 

この色素であるアントシアニンは、有名なブルーベリーの約3倍も含まれています。

 

この他にも、抗酸化作用が強力で生活習慣病、特にメタボの改善に役立つとされ、非常に注目されています。

 

そこで今回は男性だけではなく、女性のために黒ウコンを飲んで頑張ろう!ということをテーマに…

 

黒ウコンの効果や体験記、サプリメントのことなどを紹介していきます。

 

モデルさんも愛用しているそうですから、合わせて紹介しますね!

 

 

 

アラサー女子の体験談

 

頑張るキャリアウーマンの

黒ウコン体験記

 

 

丸の内のOLとして、バリバリ毎日頑張るアラサー女子。

 

毎朝ぎゅうぎゅう詰めの通勤電車でストレス、上司やお局さんもまた嫌なヤツでストレス、夜もいつも終電で帰る生活…。

 

ウコン

 

あるとき彼女は・・・「この生活自体は変えることはできないけれど、なんとかして体調維持できるものはないか」考えました。

 

そこで見つけたのが、黒ウコンだったんです!

 

調べてみると、滋養強壮などの効能があることから・・・1000年以上前から、黒ウコンは多くの人から愛されてきた健康食品だったのです。

 

また連日の疲れやストレスなどにより、肌にも衰えを感じ始めていたのですが…

 

黒ウコンを飲み始めて3ヶ月、明らかに肌ツヤが良くなってきて、スタミナがついたと言います。

 

いつも元気なからだを維持しつつ仕事にまい進できるので、評価もどんどん良くなっていきました。

 

今では、なんと昇進までしてしまったという彼女。

 

黒ウコンの滋養強壮効果で、ここまで彼女の人生にポジティブなことが起こるなんて、スゴイですよね!

 

また肌もアンチエイジング効果で、見た目年齢もどんどん低下中!

 

初めて会う取引先の人にも「まだ20代ですよね?」なんて言われちゃったりして…。

 

もう、ニヤニヤが止まらないそうですよ(笑)

 

 

 

モデル 山本優希さんの場合

 

セレブ・モデルも愛用

黒ウコンの臨床試験では・・・

 

 

黒ウコンパウダーの3ヶ月の臨床試験では、1日600mgの黒ウコンを摂取し続けた結果…

 

3ヶ月後には内臓脂肪が減り、メタボリックシンドロームが改善されていたということが明らかになったのです!

 

ウコン

 

モデルの山本優希さんも、黒ウコンを飲んでスタイルを維持しているとブログで紹介していますね。

 

ふたりのお子さんを出産しているとは思えない、抜群のスタイルで活動を続けています。

 

その他海外セレブも、この黒ウコンを愛用している人は多数!

 

みなさん周りから見られる仕事ですから疲れた顔はできないですし、ちょっとでも太ればバッシングされてしまいます。

 

黒ウコンに助けられている有名人も多いですし、それを参考に黒ウコンを愛用している女性も、男性と同じくらい多いのです。

 

 

 

5つの効果

 

黒ウコンの

5つの効果とは?

 

 

それでは、黒ウコンを摂取することで得られる効果について、主に5つご紹介していきます。

 

ウコン

 

@滋養強壮

 

滋養強壮で有名な、マカの2.4倍量アルギニンが含まれている黒ウコン。

 

このアルギニンこそが、滋養強壮のもと。

 

アルギニンは、からだの中で作ることができる非必須アミノ酸のひとつです。

 

アルギニンは成長ホルモンの分泌を増やし、夜寝ている間に疲労回復を促します。

 

成長ホルモンは、血管を拡げて血流を良くする効果があるので各臓器のはたらきを活性化して疲れを回復をします。

 

またアルギニンには、「マクロファージ」という白血球を活性化させるはたらきがあります。

 

マクロファージは、体外から来た細菌やウイルスを取り込んで体内に侵入するのを防ぐ役割があります。

 

このことから、黒ウコンに含まれるアルギニンで自然な免疫力がつくということなんですね。

 

Aアンチエイジング効果

 

黒ウコンには、ポリフェノールの一種であるアントシアニンという色素が含まれています。

 

老化などは、体内で発生する活性酸素により起こります。

 

活性酸素は、ストレスや生活習慣の乱れにより増えていきます。

 

黒ウコンには、この活性酸素のはたらきを抑制し、減らすことができる抗酸化作用があるのです。

 

抗酸化がおこなわれ、活性酸素が減ると、肌の老化も食い止めることができるのです。

 

また黒ウコンに含まれるセレンは、女性ホルモンの調節を促し、更年期障害を予防するはたらきもあります。

 

B生活習慣病(メタボ)予防

 

黒ウコンには秋ウコンほどではありませんが、ポリフェノールの一種であるクルクミンが含まれています。

 

このクルクミンにより、コレステロール値を下げる効果が期待できるのです。

 

なぜクルクミンがコレステロール値を下げてくれるのかというと、消化液のひとつである胆汁と関係があります。

 

胆汁は、肝臓で1日500mlもつくられているのです!

 

胆汁に含まれている「胆汁酸」は、コレステロールをエサにして増えていきます。

 

つまり、クルクミンによって胆汁の分泌が増えれば、それだけコレステロールが消費されて数値が下がるというわけなんです。

 

そのため、内臓脂肪も減ってメタボが解消されるというわけなんですね。

 

Cうつを予防

 

またもやクルクミンのはたらきなのですが、うつを予防することも期待できるそうなんです。

 

うつというのは「長期的な嫌な記憶」を脳がずっと引きずっている傾向にあります。

 

アメリカの大学の研究チームは、クルクミンがこの「長期的な嫌な記憶」を脳に刻まれるのを抑制するはたらきがあるということを突き止めました。

 

なんと、嫌な記憶を遺伝子レベルで操作し、忘れさせるというのです!

 

クルクミン、スゴイですよね!

 

一般的にうつ病の人は脳内の伝達物質が少ないと言われていますが、クルクミンがこれを増やします。

 

副作用のほとんどない抗うつ薬に匹敵する効果だと、今話題になっています。

 

 

 

おすすめサプリ (2つ)

 

黒ウコンのサプリメントを

2種類紹介!

 

 

黒ウコンをはじめとして、ウコンは苦味が強いことが多いので、医師はサプリメントでの摂取を奨めてきます。

 

サプリメントなら、苦味を感じることなく手軽に飲むことができるので、まず続けやすいというメリットがあります。

 

ウコン

 

だけど・・・黒ウコンのサプリメントといっても、どんなものがあるのかわからない!

 

そんな人も多いと思いますので、最後に黒ウコンのサプリメントを2つ紹介しつつ…

 

比較して、見ていきましょう!

 

@クラチャイダムゴールド

 

黒ウコン100%配合のサプリメントというのは、なかなか少ないのが現状です。

 

しかし「クラチャイダムゴールド」は、黒ウコン100%が配合されている「本物」のサプリメントです!

 

アルギニンは、マカの2倍含まれています。

 

男性のサプリメントというイメージが大きいですが、男性と同じように頑張る女性にもオススメ。

 

鉄分は38.6mgとほうれん草の19倍、ポリフェノールのアントシアニンは1160mgとブルーベリーの3.8倍。

 

ただでさえ、女性は毎月の月経により鉄分が不足しがちですから、黒ウコンにより鉄分補給ができるのは嬉しいですね!

 

このように栄養素はたっぷり入ってはいますが、余計な添加物は使用していません。

 

ここが、安心できるポイントですよね。

 

Aマカ&クラチャイダム+

 

マカを6000mg、クラチャイダムを6000mg、さらにアルギニンを6000mgとスゴイ量が入っているサプリメントです。

 

原産国であるタイの認定素材を使っているのが特徴で、安全性と信頼性、効果が期待できるものとなっています。

 

さらに健康維持には欠かすことのできない、亜鉛も5mg含まれています。

 

オーガニック原料の証である有機JASマーク付き、放射能検査はパス、届くときもプライバシーが守られる!

 

などなど、良いことづくめの黒ウコンサプリメントですね。

 

 

 

まとめ

 

まとめ

 

 

黒ウコンは、男性はもちろん、女性にもオススメだということ、おわかりいただけましたか?

 

どうしてもアルギニンなど、男性の精力アップのイメージが強く、サプリメントもそれを売りにしている面があります。

 

でも、女性だって今は男性と同じように頑張っている時代ですから、アルギニンでスタミナをたくさんつけたいですね。

 

紹介したものも、男性向けのようなサプリメントですが栄養的には鉄分やミネラルなど、女性にも是非摂取してほしいものばかり。

 

これで、毎日をバリバリ元気に過ごすことができると思います!